「安全」だと思っている?一番危険なのは曇りの日!

どうも!ミントです。

 

「曇りだから日焼け止め塗らなくてもいいや」

「太陽見えないし大丈夫」

曇りの日も要注意!効果的な紫外線対策とは | 漢方ビュー通信 Kampo view

 

こんな勘違いしていませんか?

 

 

僕は昔良く晴れた日だけ

紫外線対策をしていました。

 

「日差しが熱くないから大丈夫。」

そう思っていました。

 

 

しかし、それは

すべてが間違い

だったんです。

f:id:kmint:20200326175441p:plain

 

今回は

「曇りの日が一番危険

そう分かってもらいたくて

この記事を書いています。

 

 

まず初めに

大きく勘違いしているのは

日差しについてです。

 

 

日差しを浴びて「熱い」と感じるのは

赤外線を感知しているからなんです。

 

つまり

紫外線は関係ないんです。

 

 

そして紫外線は

曇りの日でも

60~80%ほどの紫外線が

肌に届きます。

 

結構な量じゃないですか?

 

 

・曇ったから日焼け止めを塗らない人

・晴れた日に日焼け止めを塗らない人

ほとんど変わらないんです。

f:id:kmint:20200330110310p:plain

 

 

だから今回伝えたいことは

「曇りの日も

    油断してはいけない」

ということです。

 

 

曇りの日も晴れの日も

大量の紫外線が肌に届きます。

 

なので

・日焼け止めは絶対に塗る

これを心がけてください

 

 

 

曇りの日も

しっかり日焼け止めを塗ることは

簡単にできる肌のケアの1つです。

 

すぐにでも始めてみてください!

 

 

 

そして女性が大好きな

健康的な白い肌

手に入れましょう!

f:id:kmint:20200325104841j:plain

 

 

ではまた(*'-'*)ノ"