風呂上がりの乾燥治るって知ってました?ちょっと変えるだけなんです!

どうも!ミントです。

 

 

風呂から出たら肌が乾燥していた。

お肌について(乾燥肌)|ビオデルマ公式サイト

 

そんな経験ありませんか?

 

僕は実家に住んでいる時

毎日風呂上がりの乾燥に

悩んでいました。

 

 

「でも、これは肌質のせい

    だからしょうがない。」

 

そんな風に思っていました。

いや、考えないようにしていました。

 

 

でも一人暮らしを始めてから

乾燥が気にならなくなったんです。

海外の反応】ガッツポーズする外国人|無料の写真素材はフリー素材の ...

 

 

何が乾燥の原因かわかりますか?

 

 

 

今回は

「入浴による乾燥の原因」

について話していきたいと思います。

入浴剤の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

まず初めに

お風呂の最適な温度

って知っていますか?

 

実は

40℃以下のぬるめのお湯なんです。

 

熱めのお湯に浸かると

皮膚の保湿成分であるセラミドなどが

流れて肌が乾燥する原因

になってしまいます。

 

 

なので温泉に入る時も

その後のケアを

しっかりする必要があります。

 

 

 

また体の拭き方も乾燥の原因になります。

f:id:kmint:20200326175403j:plain

 

セラミドなどが流れた敏感な肌

 

それをタオルでこすっていたら

肌は悲鳴を上げてしまいます。

 

 

しかし体を拭かないと

熱と一緒に

水分や脂質が抜け出てしまいます。

 

なのでタオルで体を拭くことは重要です。

 

 

拭くときは

・こするのではなく押し当てる

・肌の水分をタオルに吸わせる

 

これを意識して拭いてみてください。

 

 

この方法は

お金もかからず

今すぐに実践できる方法です!

 

日頃の習慣から少し変えることで

今までとは比べられないほど

きれいな肌になります。

f:id:kmint:20200327073324j:plain

 

ぜひ、今日の夜から実践してみてください。

でも入浴後の保湿は

忘れずにしてくださいね。

 

 

 

ではまた(*'-'*)ノ"