考えてみて、男性の肌ってほんとに強いの?

どうも!ミントです。

 

 

男性の肌は女性の肌よりも丈夫

だから何もしなくていい。

 

皮脂が多いから乾燥しにくい

f:id:kmint:20200327073324j:plain

そう思っている人はいませんか?

 

 

僕は昔から元気いっぱいで

外で遊んでいました。

 

スキンケアなんて

全くしてきませんでした。

 

 

 

思春期に入り

急にニキビができたこと

 

これによってスキンケアに

興味を持つようになりました。

 

 

それから調べるようになって

分かったことがあります。

 

 

 

「実際、男の人の肌は

 女の人の肌と比べて丈夫なのか」

比較するの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

今回はその話をしていこうと思います。

 

 

 

男性の皮脂の分泌量

を知っていますか?

 

実は女性の2~3倍の量なんです。

 

 

また水分量は

女性よりはるかに少ないです。

 

そして男性は

ほぼ毎日ひげを剃ります。

 

 

まとめると

・女性より皮脂が多く、水分が少ない

・ひげ剃りをする

・スキンケアの意識が低い

 

 

 

これって結構やばそうじゃないですか?

 

皮膚に水分がないと乾燥が進み

皮脂が多いとテカり

そして酸化すると肌への刺激

に変わっていきます。

 

 

 

男性の肌は

全く丈夫じゃなかったんです。

f:id:kmint:20200327230949j:plain

 

今回はそのことについて

しっかりと理解してほしくて

この記事を書きました。

 

 

・男性にとって

    スキンケアは必須なもの

今すぐにでも

    やらなければいけないもの

 

ということです。

 

 

これからスキンケアを頑張って

女性のようなきれいな肌

になりましょう!

スキンケアの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

ではまた(*'-'*)ノ"