違うの!?大人ニキビのホントの原因とは…!

どうも!ミントです。

 

今回は

「大人ニキビ」

について話したいと思います!

f:id:kmint:20200327073153j:image

 

なんだそれは!?って

感じですよね。

僕も化粧品の勉強するまで

知らなかったです。

 

 

 

「ニキビできたから皮脂たくさん落とそう」

 

 

 

っていう考え方 

間違ってるんです。

 

それって余計に

ニキビが悪化するかもしれません。

f:id:kmint:20200327073217p:image

 

 

それは何故か…

 

 

 

20代の人にできるニキビは

「大人ニキビ」

だからです。

 

 

 

大人ニキビができる場所は

主に 顔の下半分 です。

 

そして原因はなんと

・生活の乱れ

・古い角質の蓄積

・肌のバリア機能の低下

・乾燥肌

 

 

 

この状態から思春期のように

皮脂を取りすぎてしまうと

ニキビの悪化に繋がってしまいます。

f:id:kmint:20200327073239p:image

 

 

そして大人ニキビは思春期より

顔に跡が残りやすい……

ふざけんな😠って感じですよね。

 

 

 

だから

 

適切な対処をしないと

一生後悔することになります!

 

 

大人ニキビで大切なのは

・炎症を抑える

・十分な保湿ケア

 

この2点だけなんです。

f:id:kmint:20200327073519j:image

 

思春期の頃とは違い

肌に潤いがないことが

原因なので

 

保湿ケア

 

これが1番大切になってきます。

 

 

 

 

今ならまだ間に合います!

保湿を重点的にやりながら

ニキビケアをしてみてください。

 

1週間もしないうちに

効果が出てくると思います!

 

f:id:kmint:20200327073324j:image

そして!

ニキビ跡のない素晴らしい肌

作り上げましょう!💪🔥

 

 

ではまた(*'-'*)ノ"