不安なくひげを剃る必須のテクとは…!!

どうも!ミントです。

 

 

「髭剃りで肌を傷つけてしまった。」

「髭剃りで肌が荒れてしまった。」

「ニキビが増えてしまった。」

 男性 カミソリ負け イラスト素材 [ 5583438 ] - フォトライブラリー ...

 

 

そんな経験ありませんか?

 

僕は昔カミソリを使っていましたが

肌がとても弱くカミソリ負けをしてしまい

電気シェーバーに替えたという過去があります。

 

 

それでもカミソリ負けしてしまいました。

 

 

ですが!

今でも僕は電気シェーバーを使っています。

 

 

 

 

実は

「カミソリ負けしない

    髭剃り前の方法」

を調べて見つけることができました。

 喜ぶサッカー選手のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

今回はその方法を話していきたいと思います。

 

この方法がたった1つ!

シェービングフォームを使うことです。

 

 

シェービングフォームの役割は

 

・ひげを柔軟にして

    かみそりのすべりをなめらかにする

・様々な方向に生えてくるひげを捉えやすくする

 

ことです。

シェービングフォームを出す日本人男性の手元[30028000016]の写真素材 ...

 

 

また効果的な使い方は

 

洗顔する

②蒸しタオルで肌を温め

   シェービングフォームをつける

 (蒸しタオルは髭を柔らかくすることが出来る。)

➂ひげを剃る

④髭剃り後のケアをする

 

 

という流れです。

 

 

 

皮膚表面が細かく傷つけられると
それがかみそり負けや肌荒れの原因

になってしまいます。

 

ひげ剃り前にひげを柔らかくすることで

剃ったときの肌の負担が大きく減少します。

 助ける」ということ - さとう歯科クリニック

 

 

 

カミソリ負けしてしまう方は

シェービングフォームを使ってみてください。

 

 

 

ひげ剃り後に

肌が荒れた、ニキビができた

といった悩みが一気に少なくなると思います。

 

 

 

そして女の子がほめてくれるような

きれいな肌を一緒に作りましょう!

f:id:kmint:20200328161638j:plain



 

 

ではまた(*'-'*)ノ"