剃ってもいい!理論に基づく毛の処理のホント

どうも!ミントです。

 

突然ですが、

 

「剃ったら毛が太くなった」

「毛をワックスで取ったら皮膚が伸びた」

「剃ったら太くなる」は本当?ムダ毛の定説6つを調査!

 

そんな言葉聞いたことありませんか?

 

「毛を剃りたいのに太くなるのは困る」

 

そんな風に思っているんじゃないですか?

実際に剃ってみて毛が太くなったように

感じた人もいると思います。

 

 

 

僕もその説を聞いてから

一時期毛を剃るのをやめていた過去があります。

 

でもどんどん毛が伸びてきて

嫌になっていろいろ調べてみました。

 

 

そしたら

ほんとにびっくりする事実

が分かりました。

びっくりして再度聞き直す男性|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

 

 

 

実は……

 

「毛は剃っても

   太くならないんです!!」

 

 

 

「ええええええ!」と思ったあなた

「いや、太くなったし」と思ったあなた

 

 

 

今から僕が調べたことを書いていきますね。

興味がある人だけ見てくれたらうれしいです。

 

 

今回は

「事実」と「経験」の悩みに分けて

説明していきたいと思います。

 

 

くなるかという事実について

真実の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

毛の根っこは皮膚の4層くらい下にあります。

だから肌の表面の毛を剃ったって成長を刺激するほどの影響はありません。

 

 

 

実際、髪の毛って何回も切っているのに

太さ変わって無くないですか?

 

おじいちゃんとかみんな剛毛

になっちゃってますよね(笑)

 

 

 

太くなったという経験について

熟練の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

毛は先が細い状態で生えています。

その状態で毛を剃ると毛先は今までより

 

下の部分=太い部分

 

になります。

 

 

三角コーンをスパッと切った感覚

を想像してもらうとわかると思います。

 

毛を剃った後に太くなったように感じる原因

はこれだと考えられます。

 

 

 

 

 

 

まとめると

 

この記事から分かるように

毛は剃っても太くならないんです。

 

 

なので、すね毛や髭などしっかりと剃って

清潔感のある肌で毎日過ごしてもらいたいです。

 

そして自分に自信を持てるような

かっこいい男性を目指しませんか?

男性の足のすね毛(6mm)|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

 

 

 

ではまた(*'-'*)ノ"